勉強をするなら塾か家庭教師か

受験勉強をそろそろ始めなければと思っているのですが。一体どのように勉強したらいいかわかりません。友人たちはすでに受験勉強を始めていたのですが、私は部活を頑張りたかったので全部終わるまで受験勉強はしないでいました。聞いてみると、独学で勉強しているという友達は少なく、大半が少人数制か多人数制の塾か個別指導の塾、または家庭教師に勉強を教わっているんだそうです。自分に取ってどんな勉強方法が合っているのか、実際に体験してみなとわからないものですよね。

塾だと多分勉強のリズムというか習慣が身につくし、受験に関してはたくさん情報があると思うんですよ。何より友達と通えるのも魅力ですしね。でも個別指導や家庭教師だと時間をあまり気にしなくてもいいし、自分に合わせて指導してもらえそうです。でもこれだけだとどっちがいいかなんてわかりませんよね。友だちに聞いてもだいたいいうことはおんなじ感じです。

マイナス面を想像してみると塾友達と慣れ合いになりそうだし、家庭教師とか個別指導の塾は若い人だったら仲良くなってこれまた慣れ合いになりそうな気がします。全ては自分の意思が弱いのが問題だと思うんですけどね。結構悩みます。早く効果的な勉強を始めないと。
会社設立を札幌で
設立するならまずはフリーダイヤルへ
バナー広告 デザイン制作
バナー作ります
EMSとUPS
バッテリーはソーラーで環境に優しく
石油ストーブ
北海道全域で対応しております。